C96(夏コミケ)にサークル参加しますの巻

コミケのスペースが取れました。
2日目(土曜日)南 オ-02b コスモピアニスト です。ヤマト2202の音楽本を出す予定です。

近況ですが、歯科の治療をはじめました。
唾液の分泌が悪くなる病気なので歯周病は必発といわれていて、しかし全身状態に不安があって年余に渡って放置していたのでけっこう悲惨な状況になってました。このたび主治医からOKが出たので、久しぶり歯科を受診しました。まず親知らずを抜きました(笑)。これ自体は大したことはなかったんですけど、歯石を取ったりするとあとになって痛いし、リンパ腺が腫れたり発熱もするので結構つらいです。いろいろ悪いところがあるので毎週少しずつ手を入れてもらう予定でしたが、体調的に無理そうなので隔週にしようと思います。この1年くらい以前より体調が良くなってきていましたので大丈夫だろうと思っていたんですけどね。やはり無理は禁物ですね。