機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ ピアノコンサートの巻

なぜいまさら鉄血の劇伴コンサート。しかもピアノソロ。果たして客は入るのか?と不安でしたがほぼ満席になりました。よかったです。やはり劇伴好きは男性が多いようで、自分が体験した歴代の鉄血イベントの中では最も男性客が多かったです。

生意気を承知で言わせてもらうと、自分的にはアレンジはイマイチ。いいなと思う瞬間はあるものの長続きしない感じでした。でもバラード系の劇伴は概ね良かったです。ただ「オルフェンズの涙」のピアノアレンジは私の勝ち(笑)。


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズED オルフェンズの涙を弾いてみた

このアレンジは2015年12月中に大枠はできていたのですが、紅白歌合戦でのMISIAさんのパフォーマンスがすごかったので、それに合わせて終盤を付け加えました。勝因はこの終盤の展開です。日付を見ると2015年の紅白の4日後にこの動画をUPしてますね。

同時期(2015年12月)の映像でその終盤がわかります。


MISIA - オルフェンズの涙(CN 2015 LIVE at 高野山)