音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

冬コミケのおしながきの巻

いよいよ今週末に迫ったコミケ97の頒布物一覧をpixivとツイッターにアップしました。スペースは土曜日の南2ホール オ-20a「コスモピアニスト」です。
pixivのほうがちょっとだけ見本の量が多いです。新刊は2冊です。ここのところ、コンスタントにコミケで新刊2冊出しているのでわれながら偉いなと思ってます。

新刊1. Symphony of Healthy Wings:交響曲宇宙戦艦ヤマト 解説本 A5 p68
当サークルのハネケン羽田健太郎氏の愛称)本の第二弾です。まるごと一冊すべて交響曲ヤマトの解説で、存分にこの名曲を語りました。この曲についてはブログではあまり語っていませんが、ハネケンの最高傑作といってよいと思います。

新刊2. 炎ノキセキ:プロメア サントラ解説本 A5 p48
今年めっちゃハマった映画です。ミュージカルみたいな音楽がとてもおもしろかったので解説してみました。タイトルは「Alborada del bombero(消防士の朝の歌)」にしようと思っていましたが、ラヴェルが助走をつけて殴ってきそうなのでやめましたw

おしながきには書いてませんが、ハネケン本第一弾やユーリ!!! on ICEの本も若干持っていく予定です。よろしくおねがいします。

#宇宙戦艦ヤマト コミックマーケット97おしながき - コスモピアニストのイラスト - pixiv