2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上達速度の巻

月光ソナタですが、5年ほど前の日記に「問題はフィナーレだけ。アルペジョの基礎練習しないと弾ききれない」とか書いてありました。それから5年間いろいろ弾いてようやくこのレベルですよ。上達遅すぎ。トホホホ。というわけで、ピアノレッスン再開して以…

月光ソナタを弾いてみるの巻

エオリアンハープも終わりが見えてきたので次の曲を探しに入りました。今日はかなり本格的にベートーヴェンの月光を弾いてみましたが、懸案の第三楽章を弾ききることができてしまい焦ってます。そのくせ第二楽章に苦労して、おかげでこの曲の体感難易度は第…

「次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法、略してワープです!」の巻

DVD

ついに見てしまいました「トップをねらえ2!」。3話までは内容薄いな〜と思いながらヘラヘラ見ていたんです。そしたら大多数の皆様同様、4話でやられました。ドンデンドンデン…が始まったあたりから、もうダダ泣き。まさかこれで泣かされるとは思わなかっ…

ピアノレッスンの巻

いろいろ忙しくてろくに練習していない状態ですが、エオリアン・ハープを持っていきました。先生いわく、基本的な弾き方に問題はないし、6月26日の日記に書いた方向性もバッチリOKなので、そのまま練習してさっさと次へ行きましょう、ということです(…