2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ祭り終了の巻

休暇を取って朝からお台場ガンダム⇒豊洲でエヴァ:破(7回目)⇒銀座SONYビル探検⇒お台場で夜景ガンダム(笑)という、オタクモード全開デートでした。エヴァはユナイテッド・シネマ豊洲の8番スクリーンです。今まで見た中で最も画面が明るく仮設5号機戦も…

すぎやまこういち最高傑作の巻

http://www.amazon.co.jp/dp/B002E1HL0K/ やっと出た「イデオン総音楽集」。もちろんレコードは持っていて、擦り切れるほど聴いているのでほぼ完璧に記憶していたとはいえ、こうしてようやくCDを入手できると嬉しさもひとしおです。20年ぶりくらいに聴き…

槇原敬之のセクシュアリティ表現についての巻

私が彼の大ファンだったのですが、最近また彼についていろいろ思いをめぐらすことがあるのでちょっとメモしておきます。要点としては、デビュー後2〜3年間はマッキーって自身のアイデンティティに占めるセクシュアリティの割合がそれほど高くなかったよね…

新ブラックジャックによろしく 第6巻

こういう話が読みたかった。ドロドロしててステキ。うっとり(笑)。 私はこの作者が嫌いでした。画面から「俺が!俺は!俺の!」という自己中心的なエゴが発散されまくっていて、それがちっともエンターテイナメントに結びついていない。漫画なんか作者のマ…