2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トルルス・モルクのチェロ協奏曲集の巻

CD

Virgin Classicsからリリースされている5枚組廉価版です。かなり重い曲で構成されていて、一気に聴くと死ねます。収録曲はハイドンの2曲、ドヴォルザーク、チャイコフスキー(ロココ変奏曲)、プロコの交響的協奏曲、ミヤスコフスキー、ショスタコ2曲、ケ…

ヴィルヘルム・ケンプのシューマンの巻

DGから4枚組で出ているので聴いてみました。1967〜75年にかけて録音されていて、音質はまずまずです。しかし枯れているというか、やはりメカニックの衰えが酷い。打鍵、離鍵ともに速度が遅いし、細かな動機のアーティキュレーションの特徴づけも弱…

ネットつながりましたの巻

本日、イーモバイル&パナソニックhi-hoから接続キットが到着したのでサクッとインストールして接続完了です。1週間どころか4営業日で接続できるとは思わなかったのでありがたいです(もう1月中には金沢のマンションではネットできないと思っていました)…

いまだにネットできませんの巻

時系列 1月4日:金沢のネット回線確保のため、asahi-netへのプロバイダ申し込みをしつつ、イーアクセスにADSL回線を申し込む(フレッツ光は個人で入るにはボッタクリ価格すぎ)。申し込みから回線開通まで1週間のイーモバイルにしようか迷ったのですが、…

しばらくネットできませんの巻

金沢のネット環境が整うまでこれからしばらくネットできないと思います。Web関係は会社でも見れるんですがメールがどうにもならないので、関係者の皆様ご了承ください。