2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画GANTZは西君あっぱれでしたので見てあげてくだちいの巻

原作未読の小学生くらいの嵐ファンの女の子でも見れるように、みたいな配慮が働いてしまったようで、どこをとっても中途半端で残念な映画でした。もうちょっとなんとかならなかったのかしら〜。あと制作費40億は4億の間違いだと思います。これは確実。 誉…

キャスバル・レム・ダイクンになった夢を見たの巻

たぶん5歳くらい。なんか手を縛られてたので「これがキャスバル・レム・ダイクンに対する仕打ちか!さっさと外せ!」「上から見下ろすな!這ってこい!」とか言って大暴れ。 その直後くらいに、遊んでくれたキシリアを「お前らはこの国のためにならない」と…

GANTZ30巻&超人ロック「哂う男」2巻の巻

GANTZ ふるちん!ふるまん! 全裸だと服を書かなくていいからアシスタント楽だよね!じゃなくて、これ本当に映画にできるんですか?どうやってもマンガの迫力には敵わないと思うんだけど。でも多恵ちゃんの全裸が見れるなら劇場にダッシュします!(汗) 超…

アルフレッド・パールのベートーヴェン:ピアノソナタ全集の巻

結局、全集を買ってしまいました(笑)。 結論としては、「若いのによくここまで確信を持って弾けるな」でございます。このピアニストは私より1歳年上なんですが、自分が同じ年代だったときに果たしてこれほどの精神力と確固たる裏づけを持っていたかという…

そろそろ前駆症状?の巻

上司に「顔が真っ赤なんだけど、調子悪いの?」と本気で心配されるほどの赤ら顔が発現。頭重感も始まって、いよいよ花粉症の始まりかという感じもするのですが、なにしろ金沢は大雪続きで花粉の飛んでる余地なしでございます。おそらく、空調関係にひそむハ…

血抜いたら酷い目に遭ったの巻

痛風&貧血の検査で病院に行ったのですが、毎度のごとく血管が見えないのでいつもと違うところから採血することに。肘の内側はけっこう場所的にデリケートで、いつも採血してもらってる真ん中の血管は平気なのですが、ほかはどうにもダメで、そこは痛いから…

内田光子のモーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&27番の巻

CD

昨年の来日公演で聴いたプログラムと同じ曲目のCDです。デッカということで少し心配していたのですが録音は非常によくて、内田さんの繊細なピアニッシモからズシリとくる低音のフォルテまでしっかり再現しています。特にウナコルダを踏み込んで作り出す弱…

ツレがグルーポンの会員だった。死にたい・・・の巻

オレ「まさかグルーポンとか使ってないよね?」ツレ「あ、それとっくに会員になってたんだけど、気になる店がことごとく遠方だったので使ってないの」オレ「死にたい・・・」 昨日はこの件ともろもろで1時間以上ふたりでギャーギャー騒いでしまいました。超…

本日のジャーダの巻

チョコレート・プディングがウンコにしか見えませんでした。しかも、ちょっと柔らかめな(ぎゃあ)。あと姐さん、相変わらず砂糖入れすぎです。「甘くないとね!」って、あんなでかいカップ1杯も砂糖入れちゃってどうするんですかw チキン&トマトは何度出…

体調が悪かった理由の巻

昨年からすぐゲリしたり、特定のラーメンで必ずアウトだったりとよくわかんない状態だったのですが、自分の身体にとって質の悪い油に対する耐性が激減しているのが原因っぽいことが判明しますた。金沢駅に「金沢うどん」という立ち食いのうどん&ソバ屋があ…

買ってくだちい。の巻

帰省途中の名古屋にて。こんな看板、わかる人にしかわからないw

ミック・カーン死去の巻

おおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ ぐぬぬぬぬぬぬぬうううううううぅぅぅぅ・・・。 追悼メッセージを寄せている顔ぶれがものすごい。シルヴィアンはもちろんのこと、デュラン2のジョン・テイラーが生前の演奏を絶賛し、当然のようにskmtさんも。…

正月ネタの巻

その1。実妹がジャーダ好きだったことが判明。「おいっしい〜」「う〜ん、カ・ン・ペ・キ!」「塩は手づかみでドシャー」などなど、ジャーダの行動に関してたっぷり突っ込みを入れまくることができ、とても楽しかったです。この話で盛り上がることができる…