2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲惨な飛散開始

http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=05 なにこれ。(2月27日の午後の状況を見るべし)関東地方がスギ花粉で覆い尽くされていますよ〜。いま金沢にいるんですが、関東の10分の1以下でもかなり症状が出てるので、今日東京に行ったら私は死んで…

そろそろインフルエンザが治ってきたの巻

というか、インフルエンザ自体は抗ウイルス剤で2日くらいで解熱したのですが、直後にありがちな併発感染症(上顎・下顎胴炎)を起こしてしまい、再び38度以上の発熱がバンバン続くようになって完全ダウンでした。ドクターと相談して、クラビット(抗菌剤…

インフルエンザで絶賛ダウン中の巻

う〜〜〜〜〜んう〜〜〜〜ん、死にそうなのです・・・。来週半ばくらいまで隠遁することになりそうですが、関係者の皆さんはできるだけ優しくしてくださいね。

東京から帰ってきたの巻

東京は寒かったのですが、金沢もちゃんと寒いじゃねえかよ!(笑)。ってか上越新幹線のグリーン車ってどうしてあんなに混んでるの?上越新幹線⇔はくたか号の往復切符がアホみたいに安いので*1、その影響だとは思いますが。次回の東京行きは3月19日からの…

東京行きますの巻

花粉症スタート前に東京に行こうと思ったのに、もう飛散開始だし、でも電車の切符も取ってしまったので意を決してシュパーツです。というか大雪予想やめて。行ったはいいけど帰ってこれないとかそういう事態はいやです。今回は正月と違って「東京でやらなき…

パルティータ2番って難しいよねの巻

http://www.youtube.com/watch?v=-Lu7vDxWJAY&feature=related アンドラーシュ・シフ先生の演奏です。先生だからいいけど、やっぱり譜割りというか、リズム割りはもっと正確に弾くべきだと思います。この曲、バッハは最初のシンフォニアのGrave(最初の部分…

小室先生がソロアルバム発売の巻

CD

だからお前は歌わなくていいってあれほど言われたのに!でもあのシャクレ声が意外と好きなんですけどね(笑)。 よくわかんないのですが、「Digitalian is eating breakfast(1989年12月発売)以来22年ぶり」とかガセネタすぎて酷いです。どうもプレスリリー…

パルティータ2番が弾けなさすぎの巻

シンフォニア(第1曲)が進まなさすぎで萎えてます。昨年からチマチマ練習してるのにちっとも弾けるようになりません。心が折れそう。冒頭のGraveやその後の2声のAndanteは楽勝なのですが(えらそう)、後半の2声フーガが死ねます。これはあれですね、月…