2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ今後の予定の巻

7月下旬に超人ロックの単行本が2冊発行されます。今年はまだ1冊も出ていなくて寂しい思いをしていたのですが、まさか2冊がほとんど同時に来るとは!あと機動戦士ガンダムThe Originが連載終了&アニメ化発表です。これはファーストガンダムのリメイクと…

マニクロ終盤戦の巻

血を吐くような思いでアサクサのパズルを終わらせてエッチラオッチラとカグツチ塔をのぼってきましたよ〜。ほとんど戦わないで逃げてばかりなので、レベル低すぎですよ〜。大したことない中ボスで苦戦したりして。仕方ないのでほとんど出番のなかった、カジ…

マニクロ大詰めの巻

ヘタレゲーマーなので攻略サイトと攻略本を総動員してなんとか進行中です。あとはメタトロン様を倒して、あの御方に謁見して、カグツチ塔をのぼるだけ。あの御方に会ってしまえばもう終わったも同然なのですが、アサクサのパズルが残っていてこれが最大の課…

いまだマニクロをプレイ中の巻

休日があまりにもヒマなのでやりかけのマニクロをプレイ中です。地上でやるべきことは一通り終わってしまい、アマラ深海をだらだらさまよったり、アサクサのパズルで挫折したり(あれなんとかしてよ、もう!)、もう本当に「ザ・作業」というしかないタスク…

ガストが不味いの巻

すかいら〜くは20年くらい前(学生時代)によく友人たちと行って、ごちそう気分でハンバーグとかグラタン食べてました。味もけっこう美味しくて、そこそこ安くて幸せになれるんで好きなファミレスでした。 それから時は流れ、ファミレス業界自体がおかしく…