2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超人ロック:風の抱擁1、ガラスの仮面47巻

ロックの「風の抱擁」は「ロックって完璧なように見えて実は女性の扱いは・・・」というエピソードです(やや違)。全体的にはミラ萌え度が高く、ニヤニヤしながら読むことができますた。 ガラかめは「ガラスの韓国ドラマ:船上アバンチュール編」という感じ…

ケータイ変えましたの巻

IT

もう永遠にG'zOne TYPE-Rを使い続けるつもりだったのですが、電波の規格が変わって使えなくなるのでTYPE-Xに交換です。見た目は全然変わらないんだけど、ボタン機能や配置が微妙に違っていてイヤンな感じ。早く操作に慣れたいです。

入江陵介のピアノの腕がハンパない件

抜群のイケメン度を誇る水泳背泳ぎの入江たんwですが、ピアノが激ウマだったことが判明。毎日練習で大変なのに、小犬のワルツをかなりの高速でスイスイ弾いてやがりました。水泳選手にはありがちですが、指が細くて長いので、ピアノも有利なんだよな〜。

超人ロック「笑う男」第3巻+なにかもちがってますか1巻

ロックは起承転結の転っぽい展開。っていうかセテ・マイノックと名乗った時のアガリ感がハンパなかったです。この巻のハイライトはここ。4巻で終わるのかな? なにかもちがってますかは、「鬼頭さ〜ん、アイディア枯れたからデスノートですか」と言いたくな…

通院⇒東京の巻

明日は通院で1日まるまる休みを取ってしまったので、午後に東京に向かいます。東京で何をするというわけでもないんですが、タオルケット洗ったり、ふとん干したり。あと例によって自炊料理をたっぷり満喫してこようと思います。そうめんとか稲庭うどんが食…

やっと出る「マクロス 愛・おぼえていますか」ブルーレイの巻

とりあえずアマゾンではすでに商品登録済み(まだ注文はできない)。これさ、みんながず〜っと待っていたんだよね。あとは「カムイの剣」とか「クラッシャー・ジョウ」あたりの80年代中盤〜後半アニメ映画をブルレイ化してほしいと思います。 そうそう、「…

ガブリリュクのプロコフィエフが凄まじかったの巻

さっき終わったんだけど、プロコフィエフのピアノ協奏曲2番、NHKの放映ね。久々に「あっけに取られるほどすごい演奏」ってのを見てしまいました。 プロ子の2番って、近年特にそうなんだけど、身の程知らずの若手ピアニストが挑戦しては盛大に自爆する定…

ガブリリュクはこの系列の巻

http://www.hmv.co.jp/news/article/1106070083/ 嫌なところも含めてロシアン・ピアニズムを継承しまくってるガブリリュクさんですが、上記リンクの写真を見れば一目瞭然でございます。こんなに反り返らなくてもいいのに・・・。ちなみにこのCDはまだ入手…

下流の宴

謎のNHK連続ドラマ(笑)。もちろんわれらがケイタこと窪田正孝が主演なので見てるんですが、窪田より大人陣がいい感じ。いや〜な感じのザマス黒木瞳とか、ヒステリックな野際陽子とか、ちょっと情けないいっけいとか。いっけい最高。うだつの上がらない…