2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に行ってきましたの巻

暑くてかなりしんどかったですが午後だけ出勤しました。会う人が全員「顔色も良くなって元気そうだね」「声の張りが違う」って言ってました(汗)。まだそんなに元気になった感じではないんですけど・・・。それで、金沢の事業所は今日で終わるつもりで、い…

ラヴェル聴き比べ再開中の巻

実はいま仕事をしてなくて(10月から開始予定)、でも体調も復活してきて、すごくヒマを持て余している状態なのです。というわけでひそかにラヴェルのCD聴き比べを再開しました。全集は大変なので、ひとまず小品集や数曲だけを録音している人を聴いてい…

GANTZ 32巻の巻

もうダメ。ついていけません。残念だけど、ここまで。これだけグダグダな内容でも連載が続き、1年間で3冊くらい単行本が出続けるのは大したもんだと思いますが、作者が何をやりたいのかさっぱり見えないし、ストーリーも無いような状況では先が続かないっ…

今日は木曜日ですの巻

曜日感覚がズレてしまい「今日はエヴァ破!」とかワクワクしていたのに、放映されるまであと1日あったというwさらにずっと天気悪いので洗濯をサボっていたら洗濯済みTシャツやブリーフがなくなる寸前だったり、いろいろヘマしてます。

マニクロ終了の巻

ラスボス前で放置していたのですが、微妙に気になっていたのでボスを倒して終了させました。エンディングが他のバージョンとはわずかに違っていて、人修羅報告書とか笑える小ネタもあり、楽しかったです。 でも今回は全然ヘタクソでダメでした(笑)。以前無…

お寒うございますの巻

一昨日までは地獄の猛暑だったのに、いきなりなにこの涼しさ。もう夏物も買う気ゼロです。でも私服はギリギリまでは短パンで行こうとか(見栄っ張り)そんな感じ。涼しくなったら一気に体調もよくなって、日々の生活がラクです。7〜8月の体調の悪さは暑さ…

お暑うございますの巻

特に書くことはないのですが、毎日相変わらず暑くて大変です。昼間に外出する気力が沸きません。食欲も減退中で、そのくせ運動しないので体重は増えるという、いつもの夏バテ太りのパターンに落ちてますw http://item.rakuten.co.jp/monkey/diesel_ceme_fth/…

引越し準備中の巻

9月中旬に引っ越す予定なので、とりあえず不用品の処分からスタート中です。金沢に来てからマンガの単行本や雑誌類は極力買っていないので、こういうものはわりと楽勝っぽいです。問題は楽譜とCD。どっさり楽譜持ってきたのにろくに勉強しなかったわ〜w…

パット・メセニーの新作が退屈すぎて困るの巻

CD

手の込んだアルバムを出した後に、ギターソロなどのまったく手をかけないアルバムを出すといういつものパターンです。予想通り。まあゼロ・トレランスみたいなただの騒音アルバムだったら超困りますが、とりあえずカバーアルバムということで全体的に手抜き…

ニコライ・ペトロフ死去の巻

ついに生演奏を聴くことかなわず。ラフマニノフの演奏が好きでした。こういうことがあるので、気になるピアニストは聴き時を逃さないように網を張っておきましょう。

東京に戻りますの巻

というわけで金沢での出向は終わりで10月から東京に戻ります。ちょっと、いろいろ悩むところではあるのですが、そろそろ潮時かなと。ブログにはあまり書きませんでしたが、非常に体調が悪いのです。東京に行ったから治るというわけではないのですが、東京…