2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロルティのショパン集第3巻の巻の巻

CD

シャンドスのLouis Lortie plays Chopinシリーズの3つ目です。 今回は、ノクターン+即興曲という組み合わせを4つと、ソナタ3番。ピアノはファツィオリ(F278)です。 例によって、調性に留意した曲順で、その件については本人がライナーにも「調性には気…

Great Harmony(アナザーバージョン)の巻

Great Harmonyは、当初ピアノソロで弾こうとしていたため、原曲とは異なる間奏を用意しておりました。この間奏が難産で、あーでもないこーでもないと1か月以上悩んだ末にようやくできたものなので、お披露目したいと思っています。週末くらいにUPできればと…

ガンダム Gのレコンギスタ感想の巻

ガンダムGのレコンギスタが終わりました。 最終回を見て、富野さんが言いたいことが、なんとなく理解できたような気がするので、感想とか書いてみます。あくまでも、気がするだけですから。(予防線) 当然、ネタバレだらけなので、注意してください。<もく…

Great Harmony 〜for Yamato2199 を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=klFCqbdHvRk http://www.nicovideo.jp/watch/sm26014641ようやくUPできました。 「信じてるわ ひとつになる きっといつか」の部分は、オケを作ってるときからウーウーアーアー歌っていたので、その勢いでコーラスを入れてし…

宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟(Blu-ray版)上映会の巻

さて、使徒(410)の日です。 前日に届いたヤマトクルーの会誌で続編を匂わせるような記述があり、なにかしらの発表があるのか?という思惑を抱きつつ、新宿ピカデリーに行ったけど、なにもなかったよ。ということで、映画上映版と変わったところを、マニ…

Great Harmony for Yamato2199 を演奏してみた(予告編)をUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=d_PWVxiRji8まだミックスの途中なのですが、しばらく時間がかかりそうなので、とりあえず一部を予告編としてUPしました。 これだけの楽器を一斉に鳴らせるINTEGRA-7は、本当にすごいと思います。感心する。それから音色のよ…