2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。感想というか独り言の巻

見てきたので備忘録的に。ネタバレしますんで要注意。 ネタバレ なにこのファイナルファンタジー 夢の糸守町=夢のザナルカンド? 瀧が見ている夢なので、いろいろおかしい。具体的には背景美術の彩度が異様に高いとか。 メテオならぬティアマト彗星 という…

シン・ゴジラ劇伴(BGM)について思うところを書いてみたの巻

シン・ゴジラは、鷺巣さんのインタビューによると当初は劇伴をそれほど使わない予定だったそうですが、結局かなりの曲数が使われることになりました。このエントリでは、そういった背景を含めてシン・ゴジラの劇伴について、つらつら書いていきます。曲全体…

シン・ゴジラ 放射熱線シーンBGM「Who will know」を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=P8syIpdwh8k http://www.nicovideo.jp/watch/sm29433333ボーカル入りバージョンをもとにピアノソロに編曲しました。 写真は、都内を歩き回って撮りました。丸の内KITTEの屋上で撮ったものが多いです。東京駅の俯瞰の絵とか…

シン・ゴジラ最高だったの巻

ネタバレ感想です。要注意。 現時点で2回しか見ていないので、認識や時系列がおかしかったりすると思いますが、気持ちが新鮮なうちにまとめます。 全体的な感想 まず、冒頭の東宝ロゴ3連発で勝ったと確信しました。圧倒的に勝った。まだ本編始まってないけ…