2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情に流された 亜人−衝戟− は別種の亜人。の巻

「亜人」劇場版第三部−衝戟−を見てきました。以下ネタバレなので要注意。 アニメオリジナル展開で完結します。オリジナル作品としてみるとよくまとまっていたとは思いますが、こんな終わり方でいいのか?と感じた部分がいくつかありました。1.無能な働き者…

映画 聲の形 を見てきてサントラの「lit」を演奏してUPしましたの巻

めんどくさい性格で三白眼のデコスケ男子キャラが好きなわたしにクリティカルヒットしましたw ネタバレしますのでご注意を。個人的には、シン・ゴジラとともに今年のベスト映画にしたいです。アニメでは文句なくこれが1番です。1.映画の感想 逃げちゃダ…

「怒り」の巻

よっぽどのことがない限り、実写映画を見に行くことはないのですが、野村萬斎見たさで行ったシン・ゴジラと同様に、坂本龍一が音楽ということと、ブルボンヌさんの評が気になったので見てきました。例によってネタバレ感想なので注意。でも殺人犯はネタバレ…

ガンダムUCテレビ版最終回にあたっての巻

こんにちは。ゲロまみれになったリディ・マーセナスが愛しくてたまらない私です。 ガンダムUCテレビ版の最終回ということで、思うところを書きたいと思います。ほぼ「イデオン前章としてのガンダムUC」の話になります。 最初に結論を書いてしますが、シャア…