2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスティアン・ツィメルマン ピアノリサイタル@みなとみらいホール の巻

<曲目>ショパン:マズルカ Op. 24(全4曲)ブラームス:ピアノ・ソナタ 第2番 Op. 2ショパン:スケルツォ(全4曲) ショパン4曲ずつでブラームスのソナタをサンドイッチにするというプログラムです。ツィメルマンは以前もブラームスを弾いていて、後期の…

今年も花粉症の巻

毎年おなじみ花粉症の季節です。 ※今年のおくすりレシピ・フルチカゾン点鼻(ジェネリック)・パタノール点眼・ときどきフェキソフェナジン錠(アレグラのジェネリック) 例年と同じだったw フルチカゾン点鼻は3週間を超えると副作用が辛くなってくるので…

宇宙戦艦ヤマト完結編BGM「ユキ」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp ヤマト2202の森雪っていいなと思ったので弾きました。最速先行上映会を見終わった後で猛烈にこの曲が弾きたくなって採譜したんですけど、本公開を見たら「大いなる愛」を弾きたくなってしまい、そっちを優先しました。 動…

さらばヤマトを否定するのではなくアンサー作品だった宇宙戦艦ヤマト2202の巻

もしくは、福井晴敏のいい仕事を見させていただいた宇宙戦艦ヤマト2202の巻。ネタバレ全開でいきます。 おそらく福井氏はガンダムやイデオンほどにヤマトに思い入れがあるというわけではないのです。なにしろヤマト2202の舞台挨拶でも口を開けばガンダム、イ…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章 BGM「大いなる愛」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp 賛否両論あるヤマト2202第七章ですが、私の感想はこの演奏で表現したつもりです(かっこつけ)このアレンジは1985年に発売されたヤマトの公式楽譜集のオマケでついてきたカセットテープから羽田健太郎氏の見本演奏を耳コピ…