2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編より 猗窩座vs. 煉獄さんの戦闘シーンの曲を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp 鬼滅の映画における煉獄さんと猗窩座(あかざ)の戦闘シーンはけっこう長くて、体感で30分くらいやってんじゃないかってくらいカロリーが高いわけです。しかし音楽はループが多く、なんとなく覚えることができたのでやって…

ストリングス音源レビューの巻

DTM

自分は弦楽器オタクで、長年に渡りいろいろなストリングス音源を使ってきましたのでレビューします。自前で演奏した動画があるものはリンクを付けています。 最初に結論を書くと、生オーケストラの弦楽器をシミュレートする用途では現状では LA Scoring Stri…

ここがいいよ&ダメだよIvory II American Dレビューの巻

Ivory II American Dを使い始めてけっこう経ちました。おおむね好きといえる音源ですが欠点も見えてきたのでまとめてレビューします。これから購入する人の参考になればと思います。 1.いいところ 音像が大きい上に低音域がよく伸びているので、クラシック…

DTM関係ブラックフライデーセールの巻

DTM

今年になってソフト音源に移行したばかりで定番のDTMプラグインを持っていないので、そのへんを揃えることを目的にリサーチしています。(随時追記) ※今回のセールですでに購入済みのもの Waves HORIZON定番のエフェクトツールバンドルです。iZotopeの Neut…

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 煉獄さんの曲を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp 「炎」はみんな弾いているので、アマノジャクの本領を発揮して違う曲を弾いてみようと思って、何度も映画館に通って劇伴を覚えてアレンジしました。 楽譜を書きはじめたあとでも映画を見て検証をしているので、音符が少な…