2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン劇場版death/Air BGM「偽りの、再生」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp 「偽りの、再生」を演奏してUPしました。 ようやくLASS3.0に慣れてきたので弦楽器が多少マシになるかと思いきや、ゴリゴリした音色のためにChris Hein Ensemble Stringsを大々的に使ったので演奏表現や音量バランス調整が…

備忘録:演奏しようとしている曲目一覧の巻

アニメ曲を演奏してYouTubeやニコ動にUPしておりますが、自分の備忘録を兼ねて今後の予定を書いておきます。 ・制作中偽りの、再生(旧エヴァAir劇伴) ・採譜済み救出(イデオン発動篇劇伴)←「偽りの、再生」の次はこれ ・採譜中空しき流れ(旧エヴァAir劇…

シン・エヴァンゲリオン劇場版BGM i'll go on loving someone else =version orchestre= を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp エヴァ新劇場版:序でも流れた曲です。シンエヴァではオーケストラアレンジになっていますが、あえてピアノで弾いてみました。(実はそのオーケストラアレンジの楽譜も採譜中だったりします) アレンジの方針は「あまり音…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 BGM berceuse:piano を演奏してUPしましたの巻

うwww.youtube.com www.nicovideo.jp シンエヴァでトウジが第三村の説明をする場面で流れた曲です。タイトルの意味は「子守唄」。 音楽集CDと劇中で流れた楽曲に少し差異があったので、劇中バージョンを採譜して演奏しています。

ドラマ「消えた初恋」BGM『運命の消しゴム』を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp 演奏してみました。原曲(おそらく連弾)に忠実に採譜したのでソロだとちょっと厳しいフレーズがありますが、気合いで乗り切りました。 原曲はピアノ以外にもシンセが入ったりして全体的に打ち込みっぽい雰囲気なので、自…

田村由美「7SEEDS 」は小松左京「復活の日」への意趣返しなのか?の巻

flowers.shogakukan.co.jp 7SEEDSは、「近未来SFサバイバルストーリー」という触れ込みのポスト・アポカリプス作品。当初、こんなハードSFを少女マンガ誌で連載するのはすごいと思って読み進めていったところ、ストーリーの重点が徐々に人間関係にシフトして…

消えた初恋の巻

消えた初恋 | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト www.pixiv.net 別冊マーガレットに連載されていたBLマンガです。同人誌時代から原作者:ひねくれ渡さんのファンで気になってはいたのですが、先月連載終了したので一気買いして読みました。 この漫画で…