発表会に向けての巻(3)

まだミスなどは出るものの、大きなトラブルも無くひととおり弾けるようになってます。演奏所要時間は約7分間。テンポが遅いので緊迫感に欠けてどうしようもないんですが、きちんと演奏表現を盛り込むとこの程度の時間が必要っぽい。頑張れば6分ちょうど程度で弾けますが、ミスが増えるし表現が適当になるのでよろしくないです。暗譜もできているようでところどころ内声を間違えたりして、精度が低い感じ(汗)。第二主題〜主題の終結が鬼門で、メロディに気を取られると内声を間違えます。うぬぬぬぬ。もうひとつの問題点としては、展開部中盤のドカンドカン弾かなきゃいけないところのテンポが上がらない〜。その前後はかなりのテンポで弾けるだけに、いきなり遅くなるのは違和感出まくりでいただけません。あと一息二息ってところ。