天外魔境II MANJI MARU for NDSの巻(その3)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン最終日の模様はまた別の機会にアップするとして、ゲームです。前回の続きですが、「名無しの十八番」に再挑戦したところ、どういうわけか捨て身攻撃をほとんど使われなかったためあっさり勝利できました。せっかくいろいろ戦術を練っていたのに…。まあいいや、ということで絹を仲間にして、再び黄金虫の増殖を行い秘剣不知火を購入して持たせました。これで絹も立派な攻撃要員になります。
あとはもうゴールデンウィークの勢いでガツガツガツガツガツガツとストーリーを進め、肉助まであっさり撃破。この段階で45段(上がりすぎ)だったため、緊張感がありません。どうせ緊張感がないならもっと無くしてしまえ、と思い七福の玉を持って百鬼夜行へ出かけました。これで入手する徳(経験値)が4倍になります。百鬼夜行を3回終えたところで一気に51段へ。出雲大社を軽くクリアして、さくっと浪花に到達です。ここでもまずは三郎塚で百鬼夜行をして54段に。乗り物改造のためにいくつもダンジョンめぐりをするのが面倒なので本日はここまで。このゲームはストーリーの展開が早いので先が気になって飽きずにプレイできますね。なお、この土日曜のプレイ時BGMはベートーヴェン弦楽四重奏曲全集(byアルバン・ベルク・カルテット)でした。ピアノの練習ですって?してますよ、もちろん(汗)。