未聴CDとか消化中の巻

連休なので買ったまま聴いていないCDを消化しております。ちょっと珍しい輸入盤などを見つけると「ここで買わなかったらもう一生手に入らないかも」と思ってしまい(実際そういう目に遭ったことが何度もある)、見境なく買ってしまうために、未聴CDがどんどん増えてしまいます(汗)。最近はなるべく買わないように気をつけてるんですけどね。
あとは未視聴の録画を消化しないといけませんが、これがオペラばかりなのでなかなか大変です。アーノンクールフィガロネトレプコ主演のザルツブルク音楽祭のやつ)、ワーグナーローエングリン、METのニュルンベルクのマイスタージンガー(5時間!)とか、長いやつばかり。アーノンクールフィガロは最初の部分をチラっと見たのですが、序曲が遅くてアレレ?舞台演出もアレレ?って感じです。賛否両論(というか否のほうが多かった?)を巻き起こしたようなのですが、ネトレプコはすごそうなのでそれを楽しみに見ようと思います。