ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の巻:その3(たぶん最終回)

すべての剣を合成したのでこれで本当に糸冬了かと。それからいままで全然使ってなかったんで知らなかったのですが、合体必殺剣のエフェクトがすごくいい感じです。ピンクタイフーンなんか魔女っ子っぽいムービーで笑えます。ちなみに王者の剣ゴージャスだとザコはほとんど一撃、中盤までのボスが必殺剣一撃、ラスボスで必殺剣三発くらいで勝っちゃいますが、それでもEXランクを出すのは結構大変なのがこのゲームの憎いところかと思います。命中率か防御率のどっちかが100%でないと18000点以上は厳しいんですね。100%取るのがかなり大変なのがいい感じです。最初のステージなんかも跳ねるスライムが嫌らしく(空振りしやすい)、どうしてもEX取れないのでもういいや、という気になってしまいました(笑)。あと福引とキャサリンは全然やりこんでないのですが、これがこのゲームで一番しんどいという話があるので放置する方向で決定しました。