DSで打ち込みの巻

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html
なにこの本格的DTMツール。なにこの値段。シンセ部がMS-10仕様ってなにそれ(嬉)。これは買うしかないだろうということでサクッと予約してしまいました。2ちゃんねるの関連スレッドを見ると、「アナログシンセ使ったことないから、どうやって操作すればいいのか想像もつかない」という人がけっこういたのが印象的。その一方で、「VCO B→VCO-Aのパッチングができるんだろうな!?」*1などと書いている廃人もいましたが。

*1:これはFMです。VCO Bの周波数が低いとき(コンマ数ヘルツ〜10ヘルツ)はビブラートに、高いとき(可聴域)は金属的な響きが乗ってきます。