捻挫しましたの巻

24日(木曜)、振替休暇だったので漫画喫茶に行ってダラダラと時間を過ごし、さて帰るべ〜とビルの階段を降りた…つもりが足を踏み外して3段ほど落下。右足首を思い切り捻ってしまいました。かなりの衝撃があったし、その瞬間は息が止まるくらい痛かったのですが、すぐ落ち着いて痛みも消え、足もちゃんと動いたので問題なしと判断して、さらにダラダラ過ごして夜になったのです。そしたら、徐々に痛みが出てきました。時間経過とともに痛みは増強し、眠れないどころか、ウンウン唸ってしまうほどになってきました。痛くて歩けないからトイレ行くのも超大変だし、腫れてきてるし、熱も出てきたし、ひょっとしてヤバイのでは?という感覚を持ちつつ、イブプロフェンを2錠ほど飲んで、なんとか誤魔化して寝ました。
そして次の朝。やっぱり足首が痛いです。まともに歩けません。仕方ないのでタクシーに乗って整形外科へ。捻挫でした。骨や靭帯には問題がなかったのが幸いです。今日で3日目ですが、痛みはだいぶなくなったものの、まだしっかり腫れてます。みなさんも段差には注意しましょう。