今後の予定の巻

ツィメルマンは所沢ミューズなので、他の公演と比べてチケット代が激安です。ここは遠いんですが、音響もたいへんよいのでわざわざ出かけていくのがそれほど苦になりません。その一方で、アーノンクールがめっちゃ高くてトホホホホです。でもたぶんこれが生で聴ける最後だと思うので奮発しました。そしてチケット確保が最も大変だったのが内田光子です。発売初日に全公演売り切れ。相変わらず人気が高いですが、この人の20番の弾き振りは聴かないわけにはいきません。この2つの公演は平日なので、休みを取らないといけません。アーノンクールは日曜の公演もあったのですが、NHKホールなので却下しました(公演自体はNHK音楽祭の一環なので、確実にTV放映されるはずです)。
みっちゃんはすでに来年の演奏会もスケジューリングされていて、めったにやらない室内楽だというので、またしてもチケット争奪戦になると思います。