復活してきましたの巻

エリスロマイシンすげえ。効きまくり。若干の副作用はあるものの(おなかが張る)、咳も止まったし気管支関係の不快な症状が1日ごとに目に見えて改善していきました。土曜の段階でかなりよかったんですが、日曜でほぼ復活、本日(月曜)はついに体調が標準モードに戻ってきたかな?という感じ。この1ヶ月、ずーっと食事がおいしくなくて(食欲はあった)悲しかったのですが、今日はもう明らかにメシウマで幸せです。それで、怪我の功名ってわけじゃないんだけど、咳をしまくっていたので、腹筋割れました&腰がくびれました(笑)。風呂場で裸になって「あれ?なんかかっこよくね?」とか思ってしまった。相変わらず皮下脂肪は多いけど。
去年のGWにかかった咽頭結膜熱は感染源不明だったのですが、今回は明らかにオフィスで蔓延していました。他の人はそうそうにギブアップして医者にいって適当な抗菌剤もらっていたので百日咳とわかる前に治っちゃってたみたいです。自分はガマンして治療しなかったので、長引きました。反省しましょう。