百楽天のラーメンを食うと100%腹を壊すの巻

金沢はラーメン不毛で、「8番らーめん」などという信じがたい味のチェーン店が幅を利かせるようなひどい土地。で、ほぼ諦めていたのですが、職場の人に「ここうまいよ」と連れて行ったもらったのが百楽天。ちょい塩味が濃いのだが、許容範囲内で確かにウマイ&安い。こりゃええわと喜んでいたのもつかの間、翌日、ひどい下痢になって会社を休むハメに(汗)。
一緒に食べた人たちは何事もなかったので「絶対変だ」と思って、1週間後にもう一度行ったらやはりゲリ。で、最後の確認と連休前の金曜に行ったら今回もゲリ。それほど症状はひどくないと思っていたのだが、身体の電解質バランスがメチャクチャになってしまったらしく、日曜なんか朝から目眩で起き上がることも苦労する有様で、せっかくの3連休がパー。無理せずさっさと点滴受ければよかったのだが、食欲はあったのでガマンして回復が遅れた感じ。
おそらくある種の動物性脂肪がイカンのだろうと思います。ムカつきなどはないので、小腸以下でアレルギーが起きてる模様。この手のパターンのゲリはときどきあって、豚骨系カップラーメンとか、肉系カレーうどん(カップ)あたりで100発100中なことが判明してます。せっかく好みなラーメン屋に遭遇できたというのに、この仕打ちはひどい(泣)。ちなみにゲリがおさまったあとは、腸が運動を止めてしまいひどい便秘になるのです。く・・・苦しい。