東京から帰ってきたの巻

東京は寒かったのですが、金沢もちゃんと寒いじゃねえかよ!(笑)。ってか上越新幹線グリーン車ってどうしてあんなに混んでるの?上越新幹線はくたか号の往復切符がアホみたいに安いので*1、その影響だとは思いますが。次回の東京行きは3月19日からの3日間の予定ですが、花粉が大量飛散しそうなのでゴールデンウィークまで延長するかも。あと池袋ルミネのHMVからクラシック売り場が消滅しました(泣)。どうしてくれよう。連れは「また潰したね」とか言ってるし。
食べたいものリストはほぼ消化でき、まずまず満足です。チキンカチャトーラはトマト味二連発がダサそうに思えたので、普通に塩コショウでジュジュ〜っと焼いちゃいました。うまかったです。

*1:JR東日本と西日本のつばぜり合い