東京に行きたいけど・・・の巻

来週末の3連休で東京に行きたいのですが、花粉がすごく多そうなのでやめておこうかと思ってみたり。しかしこの3連休を逃すと次はゴールデンウィークになってしまうので、いささか期間があきすぎてつらいのでございます。というわけで今回の食べたいもの一覧

  • ハウスバーモントカレー:甘口〜中辛あたりを使いつつ、トウガラシや黒コショウ(粒)を追加してピリピリに仕上げるのがわたし流。
  • けんちんうどん:カレーに使った野菜の残りを出汁で煮るだけ。そこへカレーを投入してカレーうどんにしてもOK。
  • 春キャベツとアンチョビのパスタ:キャベツはパスタと一緒にゆでてしまうとラク。シンプルにキャベツだけでもいいのだが、ソーセージやアスパラなんかも入れて具沢山にしても美味しい。塩味がウマイのですが、具沢山にしたときはトマトソースが合うかんじ。
  • カプレーゼ(モッツァレラチーズとトマトの前菜):もちろん金沢でも食べてるのですが、どうもトマトがおいしくないので、東京でいいトマトを使って作ってみたいのココロ。
  • 外食関係では四川飯店の辛〜いマーボー豆腐と、鶏モモ肉の冷菜(さっぱりしょうゆ味。バンバンジーは好きじゃないのです。)