ガストが不味いの巻

すかいら〜くは20年くらい前(学生時代)によく友人たちと行って、ごちそう気分でハンバーグとかグラタン食べてました。味もけっこう美味しくて、そこそこ安くて幸せになれるんで好きなファミレスでした。
それから時は流れ、ファミレス業界自体がおかしくなって、どの店も低価格路線になって味も低下という事態に。今日は久々に(本当に久しぶりに)ガストにいったんだけど、やっぱりダメでしたー。東京のマンションの近くにココスがあって、「不味いよなあ」と思いつつもときどき行ってたのですが、もうそれどころじゃない酷さです。ファミレスにありがちですが客層も悪く(ババア客うるさすぎ)、暗澹とした気分になってしまいました。
ファストフードやファミレスって、いつの間にこんなことになってしまったんだろう。決して安くないんです。ガストでごちゃごちゃいろいろ注文すると1000円くらいかかります。1000円だったらもう少しちゃんとした店でご飯食べますよね普通は。というわけで、ガストにはもう二度と行かないことに決定。