片付け進行中

不用品処分が進行中です。金沢に持ってきていた処分用CD(ヤフオクで売るつもりだったが面倒でできず)を中古CD屋に発送したり、東京にもあるPS2を捨てたり、衣類も1年以上着なかったものは捨てたり。けっこう鬼になって捨てました(笑)。なぜこんなに急いでるのかというと、来週月曜に引越し業者が下見に来るので、不要なものが置いてあると見積もりを誤るわけです。それを防止したいのであくせく働きました。CDやDVDはあわせて200枚、ダンボール4箱になってしまいました(汗)。それだけの枚数を分類整理して、箱に詰めなおすのはしんどいです。詰めなおし作業は昨日からやっているのですが終わらなくて、今日になってしまいました。その後集配を依頼してこの仕事はひとまず終了です。あとは食器類を捨てて、服や靴をもう少し見直しすればだいたい終わりです。これは来週以降で。梱包計画もしているのですが、前日〜当日でないと箱にいれらないものがけっこうあるので対策を考えます。うがー。