電波ゆんゆん交信中の巻

無線LANできました。仕事で山ほど無線の設定やったのに、いざ自宅でやるとなるとおっかなびっくり。ノミの心臓な私(笑)。無線親機はルータとつないで電源ポンするだけだし、パソコンはユーティリティだけインスコすれば自動認識でパスワード入れるだけで勝手に繋がるし。ていうかパスワードが親機本体に書いてある状態で売ってるのはいかがなものかと思うけど。ともかくこれでようやくEモバイルとさよならです。通信速度も一気に向上して気持ちいいです。しかしわが家のディーガBW870は無線に対応できないみたいで残念。880から無線が使えるようになったらしい。ディーガは無線なくても問題ないので、このまま使う予定です。
あと電波とは関係ない余談というか備忘録として、食事の量をちょっと減らしたら主に胃腸関係でいろいろ気持ちいいと思ったので、これから微妙に減らすようにします。たとえばパスタは一般的なレシピだと乾麺100gが基本ですが80gにするとか。具材やおかずの量は減っていないので、相対的に食物繊維が増えます。昨日もヒレステーキ食べちゃったけれど、いつも牛肉120〜30gのところを100gにしました。ある程度の満腹感を維持しつつもたれない、というのがいいです。