赤塚の福祉事務所に行ってきたの巻

医療費関係の提出書類が揃ったので赤塚の福祉事務所に行ってきました。下赤塚駅から歩いたら死にそうなのでタクシーで。手続きは簡単で、今月内に医療費軽減の許可が下りるとのこと。でも私は所得の関係であまり軽減してもらえないかも。ちなみに金沢では却下されました(涙)。
手続き自体は9時半に終わってしまって、時間があったので近くにある「おふろの女王様」(正式には王様だそうです)にこれまたタクシーで移動し、1時間ほど入浴を楽しんだあたりでHPが尽きそうになりました。そこで池袋に出てタイ料理などをしこたま食べたのですがどうにも復活せず、大人しく帰宅しました。帰宅後は強烈な眠気に襲われましたが、ここで昼寝すると明日に影響するのでガマンしてコーヒー飲んで乗り切りました。
というわけで、明日から転勤かつ職場復帰です。転勤といっても元の部署に戻るだけですから、配置転換に伴うストレスなどはなくて気楽です。