臨時収入の巻

金沢から東京本社に戻ったのが赴任扱いになるとのことで、支度料が支給されることになりました。費用なのでもちろん非課税。10万オーバーでいきなり臨時収入(汗)。引越料とか全部会社が出してくれたんですけど、さらにこんなのもらっちゃっていいのかしら?もちろんありがたくいただきますが。
東京に戻ってから1ヶ月くらい休職していたので、転勤に伴う事務処理が滞りまくりで関係者のみなさまには申し訳ないです。9月中に異動しているので当然9月期の費用なのですが、もう11月ですよ!きゃー半期決算終わってるー。でも大丈夫。100万円以下の費用はお咎めなしなハズ。会計系のシステムを担当していたからそういう理屈もなんとなく知っているのでした。
うーむ、それにしても、戻ってくる前は「半期決算だから9月中に処理しないと・・・うんぬん」とか考えていたのに、いざ帰ってきたらすっかり忘却の彼方ってのが怖いわ。この収入は旧アンプの修理代、新アンプの購入代、スピーカーの修理代でほぼ相殺という感じです。修理代がかさんで落ち込んでいたんですが、臨時収入があってよかったよかった。