ふしぎの海のナディアBOXの巻

くそう、買ってしまった。画質は超きれい。全編フィルムから取り込み直しってどんだけ気合い入ってるんだか。そもそも35mmフィルムで撮影していること自体が庵野監督のこだわりですが、おかげでブルレイでもすばらしい絵を堪能できます。作画ミスもバッチリです(笑)。ただ惜しいことに次回予告はカットされました。理由はなんと「個人情報保護」のため。視聴者からのハガキを紹介しながら次回予告をするのですが、このハガキが個人情報的にまずかったらしい。ブルレイBOX買ったらDVDは売ろうと思っていたのに、これじゃ売れません(泣)。DVDボックス持ってる人は売り急がないように注意しましょう。オタク的には次回予告も重要なので!
ちなみに「トップをねらえ!」のブルーレイBOXも、もちろん予約済み。まだ出ていない冬のボーナスがアニメのブルーレイで消えていく〜。いま恐れているのはヤマトTV第1シリーズのブルレイBOX。