ハーロック2台ピアノ版レコード届きましたの巻


ハーロックと999の交響組曲2台ピアノ版がセットになっています。この楽譜はハーロックの「愛、そして平和への祈り」という曲です。中古購入したんですが、前の所有者がドレミファをふってあります。ヘ音記号が読めなかったらしいwへ音記号読めない人にこのパッセージが弾けるわけがないので、おそらく打ち込んだんでしょう。
楽譜はLPレコードサイズ見開きでデカいですが、紙質や印刷状態はとてもいいです。アニメバブルというか、松本零士バブルだったんだなあ。作曲は横山菁児 さんで、ガキの頃さんざん聞いてきたのでいまさら感がハンパなく、特に999は冗談抜きでウヘア(´A`)な状態w演奏難度はそれほど高くなく、上記に出した左手がイヤーンなくらいです。暇ができたら録音しましょう。原曲のCDを入手しているので、これを聴きながらイメージを高めたいと思ってます。このCDのラストの曲にピアノが使われていて、ハネケンだろうなと思って調べたらやっぱりそうでした。ANIMEX1200ってライナー付いてないからひどいよな。というわけで楽譜どおりには弾かないと思います。音を追加します。3オクターブユニゾンとか中途半端なパッセージは当然ダブルオクターブにするとか(笑)。ハネケンならきっとそうやって弾くと思うので。わが青春の師ハネケンです。