「ふしぎの海のナディア デジタルリマスタ―版」放映開始の巻

4月7日(土)17:55から。毎週です。こちらを参照
見たことがない人は、この機会にぜひどうぞ。名作です。途中でいろいろありますが、あきらめないで最後まで見てください。涙と感動の最終回が待っています。
庵野監督は、「トップをねらえ!」とこの作品で一気に評価を高め、ガンダム富野やロリコン宮崎の後継者として、広く認知されるに至りました。しかし周囲の期待があまりに大きかったので、次回作までに数年を要します。そして、満を持して始まったのが「新世紀エヴァンゲリオン」。みんな期待していたのに、あのザマだよ!!

アニヲタ的には、画質の変化と次回予告がどうなるか、というところが見所です。ブルーレイには次回予告が入っていなかったので、この放送で入っていたらネ申だと思います。

⇒けっきょく、入りませんでした(泣)。しかもブルーレイ並に画質がよかったりします。なんのためにブルーレイを買ったのか。もうね(涙)。