久々にテクノを聴いたの巻

というか、エレクトロニカですが。
http://www.agraph.jp/ (音が出ます。アクセスするたびに違います。5種類もあるw)
2枚アルバムが出てるので2枚とも買いました。1枚目もかっこいいですが、2枚目の「equal」が、めちゃくちゃいいです。4つ打ちドラムが入ってないだけで、評価が上がってしまう私。ちなみにamazon評価は、いまのところオール☆5です。ステマかよw
1曲目のシンセ音の質感が、教授の「君について」に似てるので、YMOが好きだった人なら確実に気に入ると思います。
あと、ブックレットは円城塔さんのシュールな短編小説で、音世界と微妙にミスマッチなのがかっこいいと思います。(サウンドは人間味のある暖かい系)

自分の中で定期的にテクノブームがぶり返す時があって、最近は再生YMOの「silence of time」をロボットボイスと初音ミクでやりてえとか思ってます。silence of time(時の沈黙)quiet exolosion(静かな爆発)quiet erosion(静かな侵食)inside me(わたしの中で)というワードが、ものすごくひかっかってるので。福島の事故以来。
設定は、放射能汚染で人類が絶滅した地球で流れてる音楽、みたいな。ええ、もちろんヤマト2199の影響ですともw