宇宙戦艦ヤマト2199の食堂メニューの巻

  • 宇宙海軍カレーセット
  • アステロイ丼
  • 連星あなご丼
  • 銀河丼
  • 本日のご当地丼
  • 合成サンマの蒲焼き
  • きのことチーズの遠赤外線パスタ
  • 海王星パスタ
  • いちじくとナッツの星雲タルト
  • ブラックホールケーキ
  • ヤマトどら焼き
  • マゼランパフェ
  • やまとビール
  • やまとサイダー

第4話の食事シーンより。トップをねらえ!的なメニューが可笑しい。
宇宙海軍カレーはお約束。アステロイ丼=そぼろ丼だろうとか、ブラックホールケーキは真っ黒なチョコレートケーキだろうと推測できますね。でも、海王星パスタってどんなものなんでしょう。青いのか?それと「合成さんま」が泣かせます。絶滅しちゃったんだろうな・・・。
あとビールとサイダーが「やまと」とひらがな表記になっています。そういえば、実写ヤマトでも艦内でアルコールが提供されていましたっけ。

※シュルツの娘と新見さんに萌えた件