眩暈がおさまってきたの巻

2週間もの間、毎日通院しながら検査をした結果、めまいは「小脳前庭障害」らしいという結論になりましたが、そうこうしているうちに症状自体が軽快してきたのでもうどうでもいいや、という投げやりな気分で週末を過ごしました。通院も、朝から夕方までかかる日が多く(夜9時過ぎになったことも)、めまいが強いときは待合室でぐったり、という日も少なくありませんでした。
ということで、気分を晴らすためには美味いものを作って食べるのが一番と思って、この週末はMoco'sキッチンでやっていたイサキのアクアパッツァなど初めてを作ってガツガツ喰いました。おいしかったです。自分は魚料理のレパートリーが少ないので、アクアパッツァみたいな簡単なものからマスターしたいです。しょうゆとみりんで味付けする日本風の煮魚が好きでないので。今回は塩コショウだけで味付けしましたが、トマトソース仕立てとかもおいしそう。
イサキは髪の毛を切るついでによった、飯田橋駅ビルのスーパー三浦屋で買いました。三浦屋さん、高いけどいい食材が置いてありますね。鶏肉もここで買ってトマト煮にしましたけど、ものすごくおいしかったです。都内の一般的なスーパーでは初めて旨い鶏肉が買えました。ハーブ類もよりどりみどりだし、野菜も長野県産(味が違う)がおいてあるし、こだわりの品ぞろえが気に入ったので、茗荷谷の三徳とともにこれから頻繁に利用しようと思います。