ヱヴァ破のピアノ曲をUPしましたの巻

4年前にやろうとしていたことがようやくきちんと実現できました。
  
http://www.youtube.com/watch?v=kOLATOtLW5k                http://www.youtube.com/watch?v=12EOGRe2VGc

ニコ動はテキトーに探してください。

アスカの曲はゴールデンウィーク中に弾いたんですが、イマイチ満足できず、やりなおそうと思って放置プレイ中でした。そこで今日、聞きなおしたら意外と良かったので、ちょっと気になったところを差し替えてOKとしました。

セカンドインパクト回想シーンの曲は、エヴァ破の初回鑑賞のときに「いい曲だな〜弾きたいな〜」と思って、その後ずっと弾きたかったので、ようやく発表できてうれしいです。
この曲は3度+4度の重音パッセージを含む小節が、ちょっと難関です。1拍目のCisを弾き終わったらパッとペダルを上げて余韻を消し、すぐ次から8分音符1つずつにペダルを当てていかなくてはいけません。なおかつ、このパッセージだけ弱音で、タッチを変えたうえで、<>みたいな音量ニュアンスをつける、といった具合です。

エヴァ破の曲は、ひどい耳コピ楽譜を披露している人が多いので、なんとかしたいと思っておりました。とりあえず、精度が高い楽譜&演奏をUPできたと思っています。破はピアノを弾けない人が採譜してることがけっこうあって、そのまま弾くととんでもないことになる例もありますね(笑)。
Qは鷺巣先生が使いにくい楽譜を公開してくれたので(この言いよう)、音符を拾って鳴らすだけなら誰でもできるようになっております。