ヱヴァQのオケ曲ピアノアレンジ始めましたの巻

冷し中華始めました、みたいな(違

    • Theme Q
    • Out of the Dark(「綾波!ここだ!」の曲)

とりあえず上記2曲。Qのテーマは原曲どおりに始まって徐々に音が増えて盛り上がるタイプと、音が少なくて最初から最後まで超さびしいタイプの2パターンでいきたいです。要は、Qにおけるカヲルとアヤナミのための曲です。
Out of the Darkは、CDに合わせて即興でガチャガチャ弾いていたら意外とカッコよかったので、原曲の音を丁寧に拾って編曲しようと思ってます。テンポを上げて、バスの伴奏形がズンチャカするショパン前奏曲16番みたいな雰囲気。難度はちょっと高めの弾きまくり系です。
ヱヴァQの曲をいくつも録音しましたが、どちらかというと繊細で表現力勝負のものが多かったので、自分が得意とするガンガン弾く系のアレンジにしたいです。

ヤマト2199の曲は、新曲詰め合わせみたいな感じで録音しようと思ってます。単発でガッツリ聴けるタイプの曲が少ないのよね。