またつまらぬものを弾いてしまったの巻

「ブンチャカヤマト」(ピアノ連弾バージョン)
 細かすぎて読めないねw

ヤマト2199第五章ブルーレイや第六章のPVを見ているうちに、ブンチャカヤマトこと「ヤマト渦中へ」が頭から離れなくなってしまったので、さっさと弾くことにしました。
最初はピアノソロにアレンジしようと思ってましたが、どうしても超絶技巧のオンパレードになってしまい*1練習が面倒なので演奏困難なので、素直に連弾にしました。

ほんの2〜3時間で書きあげちまったぜー。日曜あたりにUPできればいいなあ。しかしやる気があるとメチャクチャ仕事が速いな!>自分
彬良先生がアレンジした、ピアノデュオ版のヤマト主題歌の雰囲気も取り入れています。つまりブンチャカ+三連符でダダダダン、みたいなノリ。それにしても、ヱヴァQの曲をたくさん弾いたおかげで、連弾のアレンジが全然苦にならないばかりか、つぎつぎとアイディアが湧き出てくるという僥倖w

そして明日は待ちに待った第六章のプレミアム上映会!(笑)

*1:ショパンのop.25イ短調エチュードみたいに左手飛びまくり+リストみたいな右手オクターブのトリルや和音でガンガン弾きまくり