NEON GENESIS EVANGELION S2 WORKSの巻

S2というのは、Shiro Sagisu(鷺巣詩郎エヴァの音楽を作曲した人)とS2機関をかけたんですね、わかります。
新世紀エヴァンゲリオン(TV版、旧劇場版)のサウンドトラック全集で、とにかく、BGMはなんでもかんでも収録された6枚組。BGMだけなのが惜しいところで、例の主題歌や、バリエーションに富んだエンディングテーマは収録されておりません。でも、「甘き死よ来たれ」「THANATOS - IF I CAN'T BE YOURS」は収録されているという、謎の構成です。

限定盤なのですが、エヴァ人気も下火の昨今、中古品がお手頃価格で入手可能です。
いまさら旧エヴァの音楽をコンプリートしたくなったので、買いました。新劇場版と比べると、金も手間もかかっていませんが、テンションは非常に高くて、とてもいい仕事だと思いました。シンプルな編成が多いのも特徴で、耳コピしやすいですw

あと、一部で超話題になっている、こんな本が出るそうです。


ヤマト2199の薄い本by田中圭一