ヤマト2199第七章EDテーマ「愛の星」by水樹奈々の巻

そもそもタイトルからヤマトリスペクトが半端ないのです。そう、旧作の第25話、イスカンダル!!滅びゆくか愛の星よ!!」からの引用なのであります。

ヤマト2199劇場版のエンディング曲はどれも大当たりですが、特に好きなのは第二章のエンディングに流れた「美しい地球を知る者よ」です。「愛の星」は、それを上回ったかも。ネット上の評判も非常によく、この曲のせいで第七章上映館が混雑しそう、という人までおります。おいおい(笑)。

ともかく、予習してから映画を見た方が感動できるかなと思ったので、事前購入。大正解でした。
この曲のとおりのストーリーだとすると、ヤマト2199はちょっとほろ苦く、でも幸せな終わり方になると思います。

※もうピアノで弾いてるという話がw