デスラー襲撃をピアノデュオにアレンジ中の巻

スロー系の曲が続いたので、あんまりやる気がなかったこの曲をやることにしました。

冒頭1ページがカッコ悪いとどうしようもなくて、なかなかアイディアが煮詰まらなかったですが、ようやく頭の中で熟成してきました。4小節目の冒頭で、ティンパニを模した「ドゴドン!」という低音のパッセージを加えたら、一気に世界が開けた感じです。
ちっちゃいので、最後のあたりの拡大図を下記に表示。

2重グリッサンドが難しいですよね。試しに弾いたら、なかなかカッコよく決まってしまったので、GOします。
グリッサンドの前の連続16分音符のパッセージが、モーツァルトトルコ行進曲なんですが*1、このパッセージを左手で弾くと難しいんです。こういう場合は、手をクロスして右手で弾けばいいんですよ。これで楽勝ですww

*1:宮川(父)先生、遊んでますねw