第二バレラスを採譜開始の巻

アレンジの参考にしてるいのは、もちろんラフマニノフの「鐘」です。鐘は、音の配置的に左右の手が重なっていて、ちょっと弾きにくいので(ラフマニノフさんは手が巨大でかつ関節が異常に柔らかい)、重ならないポジションになるようにしました。音域や和音の構成音によって、雰囲気がガラッと変わるので、けっこう悩みました。
あとの問題はテンポで、原曲は速すぎると思うので、遅めに弾くつもりです。
どっちにしても、このアレンジだとソステヌート必須ですね。アップライトの方には申し訳ない。ソステヌートつきのデジピを使い始めて以降、これがある前提でアレンジしてしまうのよね。

あああこんなのやってないで、さっさとデスラー襲撃を弾けという声がw