ヤマト2199「碧水晶」の弦パートを作ったの巻

ピアノ(下手すぎて泣ける)をガイドに、弦五部を全部手弾きでオーバーダブからのCC11鬼入力*1
弦が入るのは全体の半分で、時間にすると1分少々なんですが、5パートが全部バラバラに強弱変化が付いていて、その情報の打ち込みが大変でした。なんだかんだで、CC11の入力だけで1日半かかってしまいました。成果は聴いていただくとして、この弦をバックにピアノを弾くとすごく気持ちいいので、ピアノを頑張ります。
今度の週末にUPできればいいなあ。ヤマト2199の曲は、これでひとまず終わる予定ですが、また気分次第でいろいろ弾くかも。個人的に弾いていて、UPしないともったいないかも、と思ってるのは「孤高のデスラー」と、劇場版エンディング曲なんですが、やっぱり戦闘曲の方が需要があるのかしら。

*1:CC11=MIDIエクスプレッション=強弱変化