エヴァンゲリオン・ピアノフォルテの「タナトス」の採譜を始めたの巻

採譜するネタが切れてきて、ちょっと焦り気味。ということで、がんばって難易度の高い「タナトス」に挑戦です。
しかし冒頭部でいきなり作業がストップ。手をクロスして弾くんですけど、普段からクロスする曲を忌避しまくっているので、記譜法がさっぱりわからない。

 これでいいんでしょうか?

ということで、クロスした曲の記憶をたどって、ベートーヴェンの悲愴の第一楽章の楽譜を見てみました。
・・・どうやらこれでOKみたいです。

記譜法はOKなんですが、上記の左右配置を逆転させた方が弾きやすいかも?とか、いろいろ混乱してます(汗)

・・・ということで弾いてみたんですが、やっぱり逆転させた方が弾きやすいので、そういう風にします。
上記の楽譜だと、右手で伴奏を弾くのが下手、左手でメロディを弾くのが下手、のダブルパンチでしたwww

左右逆転完了w
これなら弾きやすいですね。

この曲は3度重音の速いパッセージがあったり、すごく難しいくせに演奏効果が低いです。やりがいあるなあw