Japan "Oil on canvas"を録音したの巻

Prophet-5の音を2種類用意するだけだったので、ほんの小一時間で作ってしまった。絶妙にモワモワしてます(意味不明)。週末UP予定です。あのヘタウマなピアノのコピーが難しい。

デビシルの、常人には理解不能なこのコード進行がききどころww

あと、これ今回採譜していて気づいたんだけど、ピアノの伴奏とメロディを別々に録音しているというか、ピアノパートが多重録音っぽいです。以前から伴奏がズレてるのが気になっていて、単にピアノが下手なんだろうと思ってたんですけどね。
伴奏がペダルで伸びてるところで旋律が切れるし、ソステヌートペダルなんて高級なものをデビシルが使えたとは思えないし、よくよく聞くと3回くらい重ねてるっぽい。1分少々の曲に凝りすぎです。

まあでもやっぱり、単に自分で作ったコード進行が難しくて、弾けなかっただけと考えた方が自然かもw
D# minorの第6音にシャープが付くのよね。和声(コード)じゃなくて、旋法(モード)的な音。よくわからない旋法です。この人のコードやメロディの進行を分析するのは、意味がないと思うのでしませんけど。
このままの記譜だとひどく弾きにくいので、♭6コで書きなおそうかな(E♭minor)。muse scoreだと、あとから調号を変えるのが容易です。