第90回箱根駅伝総括の巻

一部の人は知ってる駅伝好きの私が総括しますよ。

  • 東洋大
    • イケメン選手が多く、ツイッターに黄色い声があふれる。
    • 控えの選手までイケメン。
    • でも監督が一番イケメン。
  • 駒沢大
    • 往路が終わって1分以内なら、逆転できる。(ドヤ顔で)
    • いや2分以内なら逆転できる。(あくまでも強気で)
    • 8区終わった時点で3分半もの大差に。(白目)
    • 窪田がいるからなんとかなる、よね?
    • なんとかならないどころか、日体大の矢野君に区間賞まで奪われる始末。ぐぬぬぬ。
    • 選手層が薄く、キチンと20km走りきれる人を10人揃えられない感じ。去年の4年生が立派だったので、余計にそう思うのですが、記録は歴代最高なんですよね。不思議。
  • その日体大矢野(同郷なので特別扱い)
    • 全日本駅伝において、あわや棄権寸前の大プレーキで、3位→8位に転落。華麗にシード権を逃す。
    • 箱根駅伝の9区で区間賞の走りで3位に押し上げ、アンカーもそのままゴール。華麗に全日本駅伝のシード権をゲット。
    • この子の会心の走りが見れたので、自分的には大満足w
  • 迷実況
  • 迷フリップ
    • 瀬古「取部」(ハットリ)

その他印象に残ったこと

    • 東洋大の選手がみんな「その一秒を削りだせ」を腕に書いているんだけど、服部勇馬に書いてもらったという高久君の腕の字がかっこよかった。アンカーの大津君も、ゴールの時にその文字の書かれた左手を掲げていて感動。
    • 兄弟や双子選手が多かった。設楽ツインズの見分けはつくけど、市田ツインズは全然見分けがつかない。